ジョブコーチトピックス

「ジョブコーチセミナーひろしま」のお知らせ(改訂)  ( 西村 浩二 : 2007/06/18 )

 社団法人広島県就労振興センターでは、今年度もジョブコーチセミナーを開催します。
 今年は広島と福山の2会場で行うことになりましたので、広島県内の方だけでなく、中国・四国地方の皆さんにも、ぜひご参加いただければと思います。
 また今回のカリキュラムでは、北海道のセミナーでしか行っていないフォローアップの演習を取り入れる予定ですので、楽しみにしていただければと思います。
 尚、広島県が実施する「障害者ジョブサポーター養成研修」と合同開催されるため、セミナーの申込枠に限りがありますのでご了承下さい。
 
≪ジョブサポーター養成研修について≫
 企業等で働いている障害のある方の職場定着支援を行うための人材として、今年度より広島県の単独事業として始まります。
 申込については、研修終了後、県内の障害者就業・生活支援センターに登録して活動を行うなど、一定の条件がありますのでご注意ください。

JC&ジョブサポーターチラシ.pdf

JC&ジョブサポーターチラシ.ppt

ジョブサポーター養成研修

申込は締め切りました

おかげさまをもちまして、
広島会場については定員を超えるお申込をいただきましたので、
受付を締め切らせて頂きます。
これからご検討されようとした方については申し訳ございません。

福山セミナーについても、締切日が来月にもかかわらず、予想を上回るお申込をいただいております。
場合によっては早めに受付を締め切らせて頂きますので、その際はご了承願います。

投稿者: 西村 浩二 2007/07/21 07:04
コメント投稿は会員のみが行えます。
ログインがまだの方はこちらからログインしてください。
http://www.jc-net.jp/newTrackback.tsv?no=4912
障害のある人の「企業で働く」を考えるセミナー  ( 西村 浩二 : 2006/12/21 )

広島県発達障害者支援センターでは、障害者雇用の普及啓発を兼ね、東広島市との共催のもと以下のセミナーを開催します。
講師には株式会社伊勢丹ソレイユの四王天正邦氏と中野区障害者福祉事業団の堀江美里氏のお二人をお招きして、先進的な取り組みのご紹介と地域における障害のある人の就労のあり方について考える機会としたいと思います。
ふるってご参加ください。

日時:2007年1月25日(木)
    13:30〜16:30
場所:東広島市産業振興会館4F文化ホール
内容:「企業と就労支援機関のパートナーシップによる障害者雇用」
定員:80名
主催:社会福祉法人つつじ 広島県発達障害者支援センター
共催:東広島市
後援:広島県教育委員会 東広島市教育委員会 東広島商工会議所

障害者雇用セミナー.pdf

お買い得!最後のセット売りですよ!!

 みなさんこんにちは!いよいよ最後のセット売りですよ。(多分・・・)昨年末より、首都圏で行ってきたこのゴールデンペアでの巡業もいよいよクライマックスを広島で迎えます。
「お客様の思いに応えたい」そんな思いで準備を進めています。東京と広島では、環境も違いますが、キーポイントは一緒だという四王天部長と堀江共通の共同作品を是非ご覧下さい!!
お待ちしています。

投稿者: 堀江 美里 2006/12/21 10:02
コメント投稿は会員のみが行えます。
ログインがまだの方はこちらからログインしてください。
http://www.jc-net.jp/newTrackback.tsv?no=4186
ジョブコーチセミナー広島終了  ( 西村 浩二 : 2006/11/26 )

おかげさまを持ちまして無事セミナーが終了しました。
今回は講義と演習による42名定員のパッケージでのセミナーであり、参加された方は、新しい情報が次から次へ入ってくるに加え、演習での緊張感にお疲れの連続であったろうと思います。
就労支援の経験者から全くこれからはじめようとする方まで色々な立場の方が参加されましたが、
今後、就労の現場では人材が必要になってくるのは間違いありませんので、こうしたセミナーを機に地方での裾野が広がっていけばと思います。
受講者の皆さん、トレーナーおよびスタッフの皆さん、ありがとうございました。
写真は第1号修了者1期生の桃谷“JAZZ”栄二郎さんの情報交換会でのひとコマです。

いろいろな広がり

その1
 山口、島根、鳥取、愛媛など、中国・四国の各県から参加がありました。広島セミナーは中国・四国地方の核になっていますね。
その2
 職場適応援助者養成研修や広島セミナーの地元の修了生がトレーナーとして活躍しました。
その3
 小松さん、酒井さん、若尾さん、水野さんなど、各地からトレーナーが来て、力を合わせてセミナーを盛り上げました。

 また一歩前進の広島セミナーでありました。西村さん、ウイングと振興センターの皆さん、お疲れ様でした。

投稿者: 小川 浩 2006/11/27 09:23
お疲れ様でした…

 西村さん大森さんをはじめ、振興センタースタッフの皆様にはご配慮いただきありがとうございました。
 また、広島セミナー参加の皆さんの熱気や緊張感が「ひしひし」と伝わってきました。埼玉の危機を肌で感じてしまった2日間でした。
 ちなみに、桃谷さん…匂いました。これから実践の世界に早く飛び込みたい!!とおっしゃっていましたが、ご活躍をお祈りしています。とにかく同じ匂いがします。

投稿者: 若尾勝己 2006/11/27 11:25
今度はJC-NET会議の懇親会でJAZZを聞きたいなぁ

若尾さんもコメントされていましたが、私は昨年も広島セミナーに参加させて頂いたのですが、昨年とは違う緊張感というのでしょうか、危機感というのでしょうか、そういうものを参加者の皆さんから感じました。
やっぱり、この流れを大切にしないといけない。そして、私も乗り遅れないように頑張らないといけないと、もう一度、活力を取り戻すことのできたセミナーでした。

投稿者: 酒井 大介 2006/11/28 12:32
コメント投稿は会員のみが行えます。
ログインがまだの方はこちらからログインしてください。
http://www.jc-net.jp/newTrackback.tsv?no=4062
全77 件
<<前へ
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ] [ 21 ] [ 22 ] [ 23 ] [ 24 ] [ 25 ] [ 26 ]
次へ>>