ジョブコーチトピックス

ジョブコーチカンファレンス2019終了致しました。  ( 中村 淳子 : 2019/07/16 )

昨日、JC-NET事務局の若尾さんよりご紹介頂きましたジョブコーチカンファレンス2019無事に終了致しました。当日の様子をご紹介いたします。全国各地よりご参加下さった皆様ありがとうございました。沖縄のカンファレンスがこれからの障害者雇用の現場でお役にたてる時間となれれば沖縄実行委員会は嬉しいです。現在アンケートを集計中ですが、次年度の開催地へ向けてまとめて繋げていきたいと思います。懇親会も沖縄ならではのおもてなしを心がけて余興にはじまりカチャシーで終わりました。が、余興に必死で写真がありません。
みなさま。ありがとうございました!

コメント投稿は会員のみが行えます。
ログインがまだの方はこちらからログインしてください。
http://www.jc-net.jp/newTrackback.tsv?no=7927
ジョブコーチカンファレンス2019inおきなわ  ( 中村 淳子 : 2019/05/22 )

カンファレンスまで2カ月を切りました。
本日、実践報告の打ち合わせを兼ねて職場定着支援に行きました。
今回のカンファレンス実践報告は、働くご本人にご登壇いただき、働く様子やサポートについて本人から職場や支援者へメッセージを届ける企画になっております。

ご登壇をお願いしました3名の皆様は働く合間に資料作りを頑張ってくださっており
たくさんの皆様へ聴いていただきたいです。

県外からの皆様は個人ではホテルがとりにくいようですが、申込先の名護ツアーセンターさんへご相談いただければと思います。


今日の沖縄は梅雨の晴れ間でとってもきれいな青空と海!!

コメント投稿は会員のみが行えます。
ログインがまだの方はこちらからログインしてください。
http://www.jc-net.jp/newTrackback.tsv?no=7923
2015JC–NETinおきなわ御礼  ( 中村 淳子 : 2015/06/30 )

公益財団法人キリン福祉財団助成事業「JC-NETジョブコーチセミナーinおきなわ」は無事に、また盛会に修了する事が出来ました!

早くから準備をしてくださった講師の皆様

参加してくださった皆様

本当にありがとうございました。

新しい福祉サービス事業所の参加も多数で「就労支援プロセスが学べた」「毎年開催して欲しい」等のアンケートを頂きました。

就労支援の方法と技術を必要としている障がいのある方の「働きたい」の実現を目指して、ますます南の島沖縄の就労支援は前進したいと思います!

これからもどうかご指導とご助言を宜しくお願い致します。

最後のコマは小川さんと飛び入り参加の酒井大介さんの掛け合いで締めくくり

2015JC−NETinおきなわ笑顔いっぱいで閉会しました。

重ねてキリン福祉財団様、ご参加頂いた皆様、講師の皆様、事務局のみんな

ありがとうございました♪

熱男・熱女

中村さん初め事務局、講師のみなさん、大変お疲れ様でした。

会場一杯の参加者の皆さんも、お尻が痛くなったと思いますが、大変お疲れ様でした。

最高気温33度とやっぱり沖縄は暑かったですが、会場もソフトバンクホークス風に言

えば熱男、熱女の熱気がムンムンでした。

新しい事業所も増えているとの事、今後沖縄は益々暑く、いや熱くなるのでしょうね。


沖縄のみなさん、今後ともよろしくお願いしまーす。

投稿者: 石井浩明 2015/07/01 01:16
沖縄はやさしくて熱かった!

実行委員の皆様、講師の皆様お疲れ様でした!

前夜祭からセミナー終了まで、本当におもてなしの気持ちと配慮が行き届いていて、
心地よい沖縄の時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

このセミナーを受講するために、離島も含め県内各地から180名余りも集まられるとは!驚きです。

後ろから見ていても、皆様の学びたいという熱意が感じられました。

就労支援の基本を1日で学びましたが、講義は支援を必要とする障害特性の変化(発達障害等)への配慮なども盛り込んだ、充実の内容でしたから、 準備も大変なら学ぶ方も大変だったろうと思います。お疲れ様でした。

このセミナーを機会に、沖縄の就労支援がもう一段進みますように!

投稿者: 松本 玲子 2015/07/02 12:52
沖縄の皆様、ありがとうございました!

受講された皆様、そして実行委員の皆様、大変お疲れ様でした。
十数年ぶりの沖縄、いろいろ熱かったです。

講義を担当させていただくことで、自分自身の支援についてもしっかり振り返ることもでき、「よし、頑張ろう!」と元気をもらって福岡に戻ってきました。

皆様すでに通常業務に戻られているかと思いますが、 引き続き”熱く”がんばりましょう!


投稿者: 小園 真起子 2015/07/06 11:34
コメント投稿は会員のみが行えます。
ログインがまだの方はこちらからログインしてください。
http://www.jc-net.jp/newTrackback.tsv?no=7561
全30 件
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ]
次へ>>


経歴
音楽短期大学ピアノ専攻卒業
東京生活13年後帰沖
社会福祉法人名護学院更生施設勤務 退職
雇用支援センター(現就業・生活支援センター)開所で名護学院へ復職
実務と養成校で社会福祉士・精神保健福祉士資格取得
独立型社会福祉士研修終了(独立未定)
障害者就業・生活支援センター ティーダ&チムチム センター長兼主任ワーカー

コメント
就労支援に携わり10年が過ぎました。
初心を忘れず、学びの毎日です!